2011年1月6日木曜日

FXはギャンブル


危ないなあ。
FXはギャンブルですよ
為替市場は株式市場のように成長しないからね。
全世界の株価が同時に上がることはあっても全世界の通貨が上がることはありえないからね。
限られたパイの奪い合いはゼロサムゲームという博打。
パイ自体の成長に乗っかるのが投資や資産運用。
また、ネットワーカーがはまりやすいのが継続手数料というワナ。
印税収入をビジネスに求めるのがそもそもおめでたい考え方。
ビジネスはガッポリ稼いでしっかり資産を残す。
自分の資産運用収入こそが唯一の印税収入です。
私はネットワークからは現在まったく収入がありませんが、ネットワークで稼いで残した資産からは家賃や利息などの印税収入があります。
ここはほとんどの人が間違うところなんですよね。
投資(資産運用)と投機(ギャンブル)の違いが分からない人が121ファンドなどの詐欺に引っかかったんだよね。
そして、ビジネスに印税制などを求める怠け者が悪の手先になったんだろうね。

0 件のコメント: